こんにちは、haruharuです。

みかんが調子を崩してから、約2週間。

よかった  回復しました。 食欲元通り。元気に走り回れるようになりました。 ほんと、よかった。

一時は、「このままだめかな・・・」と 暗くなってしまう場面もありましたが・・・
何とか家族全員の看病 (特にママ) のかいがありました。

何が原因だったかな  と考えてみると、
・何かのストレス、蓄積
・何らかのサインはあったかも。異変に気づいてあげられなかった。
・急に冷え込んだせい、夜の暖房・ヒーター温度が甘かった。
・何か問題のあるものを食べてしまった。

いろいろと出てきました。

うさぎちゃんって、人と違って声に出して言えないから、しぐさなどで飼い主がわかってあげないといけないですよね。といろいろと責めてしまいました。

とりあえず、みかんに「ごめんね 」しておきました。

思えば、3-4年前の秋ごろにもこのように調子を崩したことが・・・

みかんももう6歳を過ぎて、もっと気を配ってあげないといけない時期にきていることを家族が痛感しました。

まだまだ寒い日が続くと思います。皆さんのうさぎちゃんも気を付けてあげてくださいね。 

それでは、今回はこのへんで。