haruharuのうさぎ情報ブログ

「うさぎちゃんと暮らしたいをサポートしたい」その気持ちからブログを始めました。
うさぎちゃんのことをもっと知りたい、知ってほしい・・・
うちの「みかん」との出来事も交えながら、うさぎちゃん情報を配信しております。

うさぎの置物

こんにちは。 
閲覧して頂き、まことにありがとうございます。 

ブログ管理者のharuharu(みかんパパ) です。

明日から GW突入  です。 でも休み明けの仕事がちょっと怖い  haruharuでした。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
うさぎの置物 (たれみみさん) を あるお店で見つけて、一目ぼれ 

速攻で購入してしまいました。 

DSC_0081_
かわいい  って 家族では 大人気

DSC_0084_
早速、みかんから ごあいさつ。 なかよくしてあげてね 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ぽちっと 推して頂けると うれしいです 

にほんブログ村

ラビットコットンさんへ爪切りに行ってきました。

こんにちは。 
閲覧して頂き、まことにありがとうございます。 

ブログ管理者のharuharu(みかんパパ) です。

あっという間に週末 お休みが終わってしまいました。
もうGW休みという方もいらっしゃるのではないでしょうか? うらやましい限りです。
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

大麦栽培なるものをはじめてみましたが、うまく発芽せず 嫌われてしまったようです。

また時期をみて、やってみたいと思います。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
この土曜日は、いつもお世話になっている ラビットコットンさんへ 行ってきました。

RABBIT COTTON

DSC_0073
がっちり固められて、みかんも じっと 爪をきられております。

DSC_0074
みかん お疲れ様でした。   お姉さんも いつもありがとうです。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
クリック ぽちっとして頂けると とってもうれしいです。 

にほんブログ村

大麦栽培 なるものを 始めました。(続編)

こんにちは。 
閲覧して頂き、まことにありがとうございます。 

ブログ管理者のharuharu(みかんパパ) です。

昨日土曜はひさしぶりに晴天  布団をほしたり掃除したり、朝から大忙しのharuharu でした。
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

大麦栽培 なるものを 始めました。 と前回のブログで書きました。

が、・・・ なかなか発芽しない 

IMG_2082
先週と変わらず 

もう少し様子をみましょうかね 

IMG_1903
まだかね  と あきれてしまっている みかん でした。

ごめんね みかん。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
もう少しで発芽すると思うクリック 


にほんブログ村

大麦栽培 なるものをはじめることに。。。

こんにちは。 
閲覧して頂き、まことにありがとうございます。 

ブログ管理者のharuharu(みかんパパ) です。

日曜は選挙行きましたか  haruharu は、ちゃんと行って市議会と県議会に一票ずつ入れてきましたよ。
選挙に来ていた人もまばらでしたね。

夜8時ごろから やっていた選挙速報をずっと見ていました。 あんまり政治には興味がないくせに、こういうときには、なぜか気になるharuharu でした。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

近所のホームセンターで見つけて、気になって買いました。
大麦栽培 なるものを やってみることにしました。

IMG_2081
こんな感じ 

IMG_2082
専用のカップに培養土を入れて、種をまいて水をかける → 種が隠れる程度にまた土をかける。 → 芽が出るまで3~4日程度、その間は日光には当てないで、と書いてありました。
その通りにとりあえずセットしてみました。
芽が出てきたら、日光にしっかりと当てて、成長するみたいです。

成長したら、食べてね、みかん。
IMG_1949
成長するまでは、これでかんべんね。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ぽちっと 押してちょーだいませ!

にほんブログ村

統一地方選挙 選挙に行きましょう。。。

こんにちは。 
閲覧して頂き、まことにありがとうございます。 

ブログ管理者のharuharu(みかんパパ) です。

あっという間に一週間が過ぎていく今日この頃です。
この間は娘の中学校入学式に参加してきました。結構、父親もきているなぁ と感じました。
勉強も難しくなるし、同じクラスの子と仲良くやっていけるかなぁ と心配性のharuharuでした。

.。o○.。o○.。o○.。o○
さて、今日4/12 日曜日は 統一地方選挙ですね。
市議会と県議会さん、市民県民の代表を決める大切な選挙。 せっかくの1票をもっているのだから、少し面倒ではありますが、足を運んで1票を投じてきたいと思います。

sikenkai_poster_visual

市議会は何となくわかりますが、県議会の方って、全然知らない。 
普段から興味がない。証拠ですよね。(反省 
何かしてくれそう。この人ならば任せても大丈夫かな。。。という人を新聞記事などで見つけるのはちょっと大変
もっと政治に興味を引けせる方法 って ないものですかね。

IMG_1846
皆さんの 地域活性化のためにも 一票入れにいきましょうね 
と みかんも 申しております。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
ポチッと 押して頂けると とっても うれしいです。
 
にほんブログ村
プロフィール
-お店紹介-


お世話になっている
うさぎ専門店
「RABBIT COTTON」です。
お姉さんがとっても優しくて
すてきなお店です♪♪

RABBIT COTTONのブログ
ブログランキング
ランキングに参加しています

にほんブログ村

にほんブログ村
応援クリックお願いします。


最新記事
livedoor 天気


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ